8.2(金)⏰24:00オリンピックモロッコ対米国・サッカー予想
-
米国はグループステージの3試合で、ボール支配率がいずれも50%未満でした(それぞれ47%、47%、38%)。明らかに守備的なカウンターアタック戦術を採用し、攻撃は主に3人のフォワードに依存しており、ミッドフィールダーとサイドバックはほとんど攻撃に参加しませんでしたが、前線の選手たちに十分なサポートを提供し、結果として7ゴールを挙げました。
-
これにより、米国のこの前線の選手たちの個人能力がオリンピックのレベルを明らかに上回っていることが示されています。一般的なU23選手では彼らを抑えるのは難しいということです。
-
米国とは異なり、モロッコの18人のメンバーは比較的バランスが取れており、ほとんどが五大リーグから選ばれています。さらに、3名のオーバーエイジ選手は、それぞれゴールキーパー、アクラフ・ハキミ、そして得点ランキングの首位に立つラヒミです。
-
そのため、ハンディキャップはモロッコに対して-0.25が付けられました。
-
しかし、米国代表の実力が実際にはモロッコより少し強いと考えています。
-
さらに、モロッコは守備型のチームを苦手としており、例えばレッドカードを受けて守りに入ったウクライナ相手には攻めあぐね、逆に反撃を受けて2-1で敗れたことがあります。
-
90分以内にモロッコが試合を終わらせることはできないと考えています。