8月17日(土)23:00<プレミアリーグ>エヴァートンvsブライトン・サッカー予想
エヴァートンは今夏、守備的ミッドフィールダーのオナナを高額で売却しました。このオナナを知らない人はカンテのような選手と考えれば良いでしょう。中盤でのインターセプトやタックルに優れた選手でしたが、エヴァートンはまだ新しいMFを補強していません。
エヴァートンのディフェンスラインには大きな変化はありませんが、前線には若干の強化があります。一つはヌディアエの加入、もう一つはモペイの復帰です。昨シーズン、エヴァートンの得点数はプレミアリーグで2番目に少なかったため、移籍の方向性から見て、攻撃の改善を目指しているようです。
ブライトンは今夏、1億2千万ユーロを費やして、3人のフォワードと2人のミッドフィールダーを獲得しました。これらの選手は全て非常に才能のある若手選手です。
明らかにブライトンは昨シーズンの怪我の状況を恐れているようです。昨シーズンはファティや三苫薫、ソリー・マーチが次々と怪我をし、ブライトンのサイドの選手が一時的に不足しました。そのため、監督の得意なサイド攻撃の戦術も活用できず、これがブライトンが昨シーズン11位に終わった理由です。
現在、三苫薫は実戦復帰し、最近の親善試合ではアシストを記録しました。三苫薫とソリー・マーチが怪我をしなければ、ブライトンの今シーズンの成績は確実に良くなるでしょう。
両チームの直近6回の対戦では、1試合あたりの合計ゴール数が平均3.7であり、これは非常に高い数字です。また、1試合あたりの合計イエローカード数が平均5枚に達しており、試合は非常に激しく、両チームともにアグレッシブなプレーをしていることを示しています。