プレミアリーグ2024/25シーズン開幕間近、昨シーズンとの違いは?

プレミアリーグ2024/25シーズン開幕間近、昨シーズンとの違いは?

昇格チーム

新シーズンのプレミアリーグ昇格チームには、2つの馴染みのクラブ、レスター・シティとサウサンプトン、そして20年ぶりにプレミアリーグに戻るイプスウィッチ・タウンが含まれています。👉プレミアリーグ参戦のイプスウィッチ、どんなチーム?

 

半自動オフサイド

半自動オフサイド技術は、2022年ワールドカップ、2024年欧州選手権で導入されており、プレミアリーグも新シーズンからこの新技術を実施することに同意しました。

これにより、現在のVARシステムで必要とされる長い判定時間を短縮することを目指しています。半自動オフサイド技術を導入することで、オフサイド判定の遅延が平均31秒短縮される見込みです。

VAR

各クラブはVARの使用に一定の改善を行いました。新シーズン、VARの判定が終了した後、観客はスタジアムのスピーカーを通じてビデオ審判団がどのように判定を下したかを説明する声を聞くことができ、可能であれば大画面でそのプロセスを見ることもできます。

アディショナルタイム

昨シーズン、プレミアリーグは試合中の停止時間を正確に測定するよう審判に指示し、各試合で平均3分以上の追加時間が加えられました。今シーズンは、ゴールが決まった後30秒間だけ追加時間を計測することが決定され、チームが再開のためにポジションを整える時間を確保します。

ルールの変更

選手がペナルティエリア内でハンドを犯してペナルティキックが与えられた場合、審判はイエローカードを出さないことになりました(意図的なハンドを除く)。

ウィンターブレイク

新シーズンの開始が例年より1週間遅れるため、来年の1月のウィンターブレイクは廃止されます。

日本人選手 順位表