アルバレス、アトレティコ・マドリードへの移籍間近❗
César Luis Merloによると、アトレティコ・マドリードは、マンチェスター・シティに対して約8000万ユーロの移籍金とボーナスを支払う予定です。これはマンチェスター・シティのクラブ史上最も高額な選手放出となります。
アルバレスが移籍を求める理由は二つあります。
- 一つは、アルバレスがグアルディオラの下では常にハーランドやデ・ブライネ、さらにはフォーデンの控えとなっていることです。
- もう一つは家族の問題で、アルバレスの家族はイギリスの天候があまり好きではないのです。
- 実際、アルバレスは三ヶ月前にマンチェスター・シティが提示した契約改善要求を拒否しました。アトレティコは同等、またはそれ以上の給与を支払うことを約束し、アルバレスとの口頭合意に達しました。
- アルバレスはアトレティコと5年契約を結ぶ予定です。マンシティとアトレティコの契約の主な違いは肖像権の配分にあります。アルバレスはアトレティコで肖像権収入の100%を得ることができるのに対し、マンチェスター・シティでは選手が得られる割合は75%です。
- 経済的な要因に加えて、アルバレスがアトレティコを選んだ最大の理由は、同じアルゼンチン出身のシメオネ監督がアルバレスの先発ポジションを確約していることです。
- 最近数週間、パリ・サンジェルマンやチェルシーも彼に接触し、より良い給与を提示しましたが、アルバレスは様々な理由からスペインを選びました。