エンバペは鼻骨骨折のため、次の試合ではマスクをつけてプレーする予定!フェイスマスクをつけてプレーしたサッカー選手たち
- エンバペが黒マスク着用の理由はなぜ?
- フランス代表のキャプテンであるキリアン・エンバぺは、🇦🇹オーストリア戦で顔面を負傷し、鼻から出血してしまいました。
- 試合後にすぐに病院に向かったムバッペだったが、鼻骨骨折と診断。ただ、手術は受けませんが、今後はフェイスマスクを着用する予定だとフィリップ・ディアロ会長がコメントしていた。
- 👇ここでは、フェイスマスクをつけてプレーしたことがある主な選手たちを取り上げてみる。
アントニオ・リュディガー
2022年10月11日のチャンピンオンズリーグ、シャフタール・ドネツク戦で、95分にヘディングから劇的同点弾を決めたリュディガー。その際、相手GKとの接触によって顔面から大流血し、20針を縫うことになった。
ソン・フンミン
2022年11月1日のチャンピオンズリーグ、マルセイユ戦で左目付近を骨折して手術を実施しました。
だからソン・フンミンはW杯2022で黒のフェイスガードを着用してスタメン出場していました。
ヨシュコ・グバルディオル
2022年W杯前の11月9日の試合中にチームメートと衝突したようなのため、鼻骨骨折しました。
ロベルト・レバンドフスキ
レヴァンドフスキは2015年4月29日に行われたDFBポカール準決勝のドルトムント戦で相手GKと交錯した際に上あごと鼻骨を骨折。