実は20年前、🇩🇪バイエルンはすでにコンパニーを獲得したがっていました❓

実は20年前、🇩🇪バイエルンはすでにコンパニーを獲得したがっていました❓

🇩🇪バイエルンの元CEOウリ・ヘーネス、🇧🇪ベルギーのユースチームの試合を観戦した後、17歳のコンパニーを見つけ、電話番号が書かれた名刺を渡しました。

「お父さんに電話してもらえますか?」

しかし、コンパニにはベルギーで学業を終える必要があるという要求があり、家族はバイエルンを拒否しました。

20歳になるまで、ベルギーリーグに留まり、ドイツに足を踏み入れることはありませんでした。当時はブンデスリーガのハンブルガーSVでした。

コンパニはバイエルンの監督としてうまくやっていけるでしょうか?

コンパニはベルギーのドイツ語圏で生まれ、流暢なドイツ語を話すことができます。

低年俸

コンパニの年俸はわずか200万ユーロです。

一方、トゥヘルは900万ユーロ、シャビ・アロンソは500万ユーロです。

若手選手の育成にかけてはハイレベルです

マンシティのジェレミー・ドゥクとフィル・フォーデンは、彼がベルギーのクラブで指導した選手です。

バーンリーのチャンピオンシップ時代に、イアン・マートセンとネイサン・テラを潜在能力を引き出し、レバークーゼンとドルトムントに送り出しました。

戦術スタイルはバイエルンに非常にマッチして

後方からのビルドアップを行うのが基本。相手陣内ではダイナミズムを保ちながら、三角形やひし形を多用した攻撃で相手を最大限に誘い込み、縦への突破や弱いサイドへの展開を狙う。偽9番も戦術として欠かせないものとなっている。本来前線に張っているはずのFWが中盤まで降りていくことで相手DFの注意を引きつけ、2列目の選手が空いたスペースに飛び出していく。これはまさにケインのために作られた戦術ではありませんか?