プレミアリーグ勝敗予想9月15日(日)22:00トッテナムvsアーセナル


プレミアリーグ勝敗予想8月31日(土)20:30アーセナルvsブライトン
アーセナルは第一第二節が2-0で快勝したものの、第三節試合ではライスの2枚のイエローカードでレッドカードとなり、最終的にブライイトンと1-1で引き分けました。
今季のアーセナルは人数が足りず、メンバーがただ22人とプレミアリーグで最も少ないチームです。
さらに、新加入のメリーノがトレーニング中に負傷し、カラフィオーリやウーデゴールも先週のネイションズリーグで負傷しました。
現在、アーセナルは怪我で6人が欠場しており、ライスを加えると7人が欠席しています。
現在アーセナルのトップチームには15人しか出場できず、ミッドフィールダーの選手も不足しています。おそらく、下部組織の若手選手を起用してメンバーを補填する可能性が高いです。
しかし、これはノースロンドンダービーで、しかもトッテナムのホームスタジアムで行われるため、プレッシャーは非常に大きいです。
もしアーセナルが本当に若手選手を起用することになれば、そのパフォーマンスにはあまり期待できないでしょう。
トッテナムもシーズン初めには怪我が多かったですが、数週間の回復を経て、ソランケ、ファンデフェン、ベンタンクールなどが本日出場可能です。
ちなみに、ノースロンドンダービーにおいて、トッテナムは過去10試合のホームゲームでわずか2試合しか敗れていません。それは、過去2シーズンの試合です。
このデータから見ても、両チームには大きなプレッシャーがあります。トッテナムはホームでのダービーで3連敗を避けたいですし、アーセナルはトッテナムのホームでの歴史的な勝率がわずか20%しかありません。
両チームは昨シーズンの攻撃スタッツがいずれも目を引くものでした。ロンドンダービーではどちらも負けたくないため、全力を尽くすことは間違いありません。